2017年06月19日

フィッシュクラフト展

工房リニューアルオープン記念のフィッシュクラフト展、2日間無事終了しました。
急な開催にも関わらず沢山のご来場、お祝い、FB上での応援、そして剥製を貸して頂いたお客様、本当にありがとうございました!
初めてのことでどうなることかと思いましたが、120名以上の方にご来場頂き、お陰様で盛況のうちに終えることができました。
今後新たな環境でより一層良い作品をお届けできるよう努めていきます。今後ともよろしくお願い致します。
この2日間に来られなかった方もまたお気軽にお立ち寄り下さい。

さあしばらく片付けなどの後、また制作に集中します!

0CC4296D-15AD-4052-9143-B66C2CC7B324.jpg66E3D006-DDC3-4CDE-A595-DE1501DC236A.jpg1D733561-805D-4026-939C-2FA409717802.jpg16AD29D5-CA93-4647-8D74-3E47BC353271.jpg4B01C385-FB86-432B-B153-30693589FCA8.jpg

posted by フィッシュクラフトマツモト at 10:07| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

工房リニューアル記念展示会

工房ギャラリーのリニューアル工事もいよいよ完成間近となりました。築110年の古民家の良さを活かしつつ、使いやすく素敵な空間に仕上げていただきました。
ついてはそのお披露目も兼ねて今週土日、6月17、18日の2日間、特別展示会を行います。
通常の作品展示に加え、過去に作らせていただいたお客様の作品も一部お借りして展示します。この機会にぜひお越しください。
また俺の剥製も貸してやるよ!あるいはぜひ飾ってくれ!と言う方も歓迎です。基本的にご持参をお願いすることになりますが、よろしければご連絡ください。
ではみなさんお待ちしております!
もちろんこの二日間以外でもお気軽に遊びに来てください。AED9E0DE-B592-4F74-BC82-8B6A75857F1A.jpg717EE345-15EB-4FA2-B40B-AF86FDC3EEC3.jpgE59E6BA0-6490-4B2C-BA0E-ACBAFD8BE36B.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 10:06| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

北陸フィッシングショー2017

北陸フィッシングショー2017、無事終了しました。
今回も大盛況で多くの釣り人とお話しすることができました。
剥製を目の前にして、いつかこんな大物を釣って剥製にしてもらいたいと夢を膨らませる方、昔こんなやつ釣ったことある、剥製にしとけばよかったと悔しそうに懐かしむ方も多く、それを介して夢や思い出を語ることができる剥製ってやっぱりいいもんだと改めて実感しました。これが自分で釣った思い出の魚なら、話は尽きないでしょうね。
まだまだ剥製を初めて見るという人も多く、釣りをより楽しいものにしてくれる剥製をもっとPRしないといけないと思いました。
また今回初お披露目となったブロンズフィッシュの新作、岩魚、山女、アマゴもかなりの好評で嬉しい限りでした。これについてはいずれまたこちらでもご紹介します。
ご来場下さった皆さん、運営関係者の皆さん、ありがとうございました!
次は2019年、またよろしくお願いします!74C961A7-DA6F-426B-9BF4-05F2D174F8BB.jpg5E4E2192-39F3-41E8-B3F0-AA89746B6F71.jpgEEBA62DF-8F3D-41AB-906C-0D65D1A72F44.jpg9491ECBD-376F-426B-9CE1-4A9C1150A8E5.jpgA1072C2B-DC58-42E7-B890-0D3DF0A923C3.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 22:39| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

北陸フィッシングショー2017

E448D13B-87AA-49DD-B7C5-8245E52E6BC9.jpg

北陸フィッシングショーのポスターが届きました。

来年は4月2日。釣りで忙しい時期だとは思いますが(^^;ぜひ時間作ってご来場下さい!

うちも魅力ある展示ができるよう、精一杯準備していきたいと思います。

posted by フィッシュクラフトマツモト at 19:18| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

北陸フィッシングショー2015

image-20141217115654.png

北陸フィッシングショーのポスターが届きました。
来年4月12日(日)、石川県産業展示館にて開催です。
2年に一度の北陸最大の釣りイベント。
入場無料、お楽しみ企画色々。
みなさんぜひご来場下さい!

当社も出展7回目になります。
新作、新商品など魅力的な展示で、これまで以上に楽しんで見てもらえるよう、しっかり準備して臨みたいと思います。
(写真は前回2013年の様子です。)

image-20141217115759.png

posted by フィッシュクラフトマツモト at 11:58| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

北陸フィッシングショー2011

北陸フィッシングショー2011が開催され、当工房も出展してきました。

今回は通常の釣り具の展示に加え、東日本大震災の発生を受け「釣り人による災害復興支援プロジェクト」として被災地支援の活動も行われました。

好天にも恵まれ多くの来場者があり、釣り人の思いの詰まった支援物資や募金も沢山集まっていたようです。

hokurikufs2011-3.jpg
チャリティーオークションが開催され、多くの有名アングラーがファンにはたまらない貴重な品々を出品されていました。
売上は義援金として全額寄付されるとのことです。

hokurikufs2011-4.jpg
hokurikufs2011-5.jpg
各ブース趣向を凝らした展示で来場した釣り人も楽しんでいたようです。

hokurikufs2011-2.jpg
当工房の展示はこんな感じでした。
沢山の大物の剥製を見て「モチベーションが上がった」、「目標ができた」と言う声も多々聞かれ、釣り人の活性化、元気付けにも一役買えたのかもしれません。

ご来場、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして開催か中止かの議論もあった中、自粛ではなく前向きに自分たちにできる事やるという決断をし、この様な素晴らしいイベントを開催された実行委員会、関係者、ボランティアスタッフの皆様に心から敬意と感謝を表したいと思います。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
posted by フィッシュクラフトマツモト at 13:49| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする