2017年09月21日

イトウの剥製とお客様ご紹介

イトウの剥製をご依頼頂いた北海道の佐野様よりお喜びの様子が届いたのでご紹介します。
夢の魚を20年追い続けついに手にした釣り師の熱い思いと感激が伝わってきます!
こんなに喜んでもらえて剥製師冥利に尽きるというものです。こちらこそありがとうございました!
(以下佐野様のFB投稿より)
「去年12月に釣り上げた108センチのイトウの剥製がついに届きました(〃ω〃)
これで僕自身が釣り生涯の目標の1つとして掲げてきた
「この川のメーターオーバーのイトウを剥製にする」
を達成したのであります。
この目標のために、やりたい仕事も、大切な家族との時間も全て犠牲にし、全身全霊をかけて挑んできました。
そして約20年の努力を重ね、ついにその目標の獲物を釣り上げたのです。
これほど嬉しいことはありませんでした。今までの苦労が全て報われた瞬間でした。涙が出そうでした。
そして、私の膨大な要望の全てに対応してくれる人柄とそれを叶えてくれる技術を持つ、フィッシュクラフト松本さんにはいくら感謝しても足りません。
顔、目、口、鰭、体色などなど、どれをとっても本当に完璧な出来栄えです。
これで、釣り上げたあの瞬間が、あの感動が、この場所で、いつ何時でも再現されます。
私にとってこれほど幸せなことはありません。
本当に本当にありがとうございました!!
絶滅危惧種であるイトウを釣ることで傷付け、さらに剥製にする。
これは現代のトラウトフィッシングにおいて、リリースが善、キープが悪といった風潮が強いなか色々と批評のある話だとは思いますが、自身のやった事に後ろめたさは全くありませんし、「釣りにはこういった楽しみ方がある」というのが少しでも伝わればと思い、投稿することにしました。
ご了承ください。」

21558746_864636997043774_2254850594016652921_n.jpg

21761382_864637000377107_9081838428236599928_n.jpg

21742992_864636350377172_4552799188061084754_n.jpg

21752083_864636420377165_6720132551761211223_n.jpg

21463278_864636390377168_7288033051710668316_n.jpg

P9081684 (2).JPG
posted by フィッシュクラフトマツモト at 13:16| 富山 ☀| Comment(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

【記念写真】岩魚剥製と

64001DEC-244F-4FB4-866B-B9B5854EDB7F.jpg

岩魚 48cm  新潟県  石坂様
支流域で釣ったという価値あるメモリアル!
新潟県魚沼から旅行もかねて受け取りに来ていただきました。遠いところからありがとうございました!

8BF9DF16-7F0F-4F2E-B499-0ECB2A35D50D.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 21:02| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【記念写真】メバル剥製と

708777A6-3878-4C26-BB4D-DB70DCE30D63.jpg
尺メバル2匹掛け  立山町  須加様
立て続けに釣れた2匹の尺メバルを仲良くセットで。
メバルの2匹掛けは初めて作りましたが、見応えありますね!
とても喜んでいただきました。ありがとうございます!
A4651C87-9D51-4AB0-8FE4-6BA087251555.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 15:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【記念写真】メバル剥製と

ED3F2AA2-562B-442E-B100-93140632665E.jpg

メバル33.5cm、777g
高岡市の米原様、ありがとうございます!

A67D7D39-433A-4B2E-854F-0F977946DD2E.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 15:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

【記念写真】サクラマス剥製と

3D051043-7F45-427D-95D7-20ACD3489F2C.jpg

サクラマス59.2cm  長野県  平林様
年一回の九頭龍川遠征4年目でついに手にした念願のサクラマス。4ヶ月後剥製が完成し工房まで3時間以上かけて受け取り来て頂きました。
そしてサクラマスとの再会。「釣った時そのまま!感動が蘇った!」とすごく感激して下さり、こちらもとても嬉しくなりました。
息子さんもお父さんの釣った魚にビックリ!素敵な笑顔の親子とサクラマス、いい記念写真が撮れました。
ありがとうございます!
 
78ADDEFE-3EA2-482B-9823-C7AAE823D3CB.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 15:29| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

【記念写真】 キジハタ剥製と

DDA213A1-7A76-486D-9647-C4AF02D6F007.jpg261E94C7-CA49-4182-AC26-DAC5741C5A0C.jpg
キジハタ44cm  金沢市 大西様
魚を持ち込まれた時、剥製にしようか食べようか迷っておられましたが、結果剥製にして良かったと喜んで頂けました。よかったよかった(^^)
後悔はさせません!
食べて美味しい高級魚キジハタですが、全身に散らばる橙斑点、稲妻のような白縞模様と飾っても映える魚ですね!
ありがとうございます!
posted by フィッシュクラフトマツモト at 14:25| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

【記念写真】オニカサゴ、ウッカリカサゴ剥製と

0C9DC830-1ACA-4125-9310-A988A283197A.jpg

岐阜県  荒井様
オニカサゴ40cm&ウッカリカサゴ45cm
アジ捕食ジオラマ仕様アクリルケース入りの豪華バージョンです!
ありがとうごいました!
EECFB061-A207-4F01-B22A-6C82AB1BB1A8.jpgDA1F68B0-6C27-43F0-A6B3-8270183C535D.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 18:25| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

マゴチ剥製

7E7F938A-F19E-45AC-BF52-FC5AD0FEDBAD.jpg852CC08D-9C1C-4505-ADA4-FE7C6FE303FE.jpgCBD75964-207D-48A2-88AB-9CA95F36E2AC.jpg

マゴチ63cm  富山市本谷様

昨年釣られたマゴチ63cmをお受け取り。
そしてなんと入れ替えでサイズアップの極太マゴチ65cmをお持ち込み(写真3枚目)。
この太さすごいです!
ありがとうございます!

posted by フィッシュクラフトマツモト at 21:24| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

【記念写真】メバル剥製と

3C545DF3-2A97-49D6-B208-2F84990E70AB.jpg
メバル32cm。

富山空港近くのスペイン料理店「パエジャパエジャ」のシェフ後藤さん。以前作られたキジハタの剥製と並べてお店に飾られるとのことです。

美味しいスペイン料理とお酒と、剥製を眺めながらのシェフとの釣り談義などいかがですか?

B6FB6702-7537-47BF-AB88-C6F92CC0F4F7.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 16:07| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

【記念写真】山女剥製と

8D239527-F64C-4882-96FE-6EFB3FE8D1BE.jpg

山女31cm、32cm    高岡市 村本様

今年最後の登場は幼なじみで釣友の村本君。
綺麗な尺上ヤマメの2匹掛けです。
トラウト歴3年にしてメキメキ腕を上げ、今や私より大物よく釣ってます(^^;)
むっちゃん、ありがとう!&来年も楽しみましょう!

今年最後の投稿になります。
みなさん今年一年ありがとうございました!来年もいい作品を沢山作ってご紹介していきたいと思ってますのでお付き合いよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

5679B0EE-B2D4-44F6-B230-9A9997D18F11.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 21:16| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする