2017年03月13日

改装中のお知らせ

お久しぶりの投稿になります。
先日からお店と工房の改装工事をしています。看板も外しシャッターも閉まっていることが多いため、閉店したのかと思われてる方もいるかもしれませんが、絶賛営業中ですのでご安心ください(^^)
奥にある元の工房でせっせと制作に励んでいますが、いかんせんこのような事情もあり制作が遅れており、お待たせしている方には申し訳ありません。休み返上で一生懸命制作していますので今しばらくお待ち下さい🙇
工事のほうは築115年になる自宅店舗を工房ギャラリーとしてリノベーションしており、ゴールデンウィーク頃までには完成の予定です。新工房はお店の2階部分となり見学も可能になりますので、完成したらお気軽に遊びに来て下さい。
工事中も基本的には奥に居ますので、何かありましたらご連絡下さい。
451913A0-5893-48F4-B78F-A7408FE25061.jpgFF114613-59F6-4D17-9B2E-0C1E98BBF13D.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 16:15| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

新年ご挨拶

B60A430E-05F1-47D7-81C3-64045B665817.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年も多くの魚を制作させて頂き、ありがとうございました。人に魚に感謝申し上げます。

またこちらのブログもたくさんの方にご覧頂きありがとうございます。

今年も1つ1つ丁寧に良い作品を作り、喜んで頂けるよう努力して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

posted by フィッシュクラフトマツモト at 06:31| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

新年

明けましておめでとうございます。

今日から仕事始め。今年も基本となる釣魚剥製を大事にしながら、色々新しいことにも挑戦し、より良いモノ・価値を提供できるよう努力していきたいと思います。そして今年もどんな人、魚、仕事と出会えるか楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

632427C1-31C5-4675-8A07-AE0F47E2F9F6.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 12:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

なべ祭り&クラフト展

日本海高岡なべ祭りとクラフト展へ行ってきました。

今回はもつ鍋、チゲ鍋、しし鍋を食べました。
他にもかき鍋、タラ汁、里芋汁など色々あり、すごい種類が増えてましたね。
個人的には、海鮮シチュー鍋が好きです。
写真はしし鍋です。
image-20120116203037.png


そして、大和6階のクラフト展へ。
色々面白い作品がありましたが、特に印象的だったのがこちらの作品。

image-20120116203315.png

これ、実はガラスです。
柔らかそうですが触ってみるとやっぱり固い。なんとも不思議な感覚でした。


あとはこの座椅子。なんかいい感じ。座ってみたい。

image-20120116204122.png

今回も力作ぞろいで、楽しく拝見し刺激をもらいました。
posted by フィッシュクラフトマツモト at 20:42| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年2012

明けましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になり、ありがとうございました!
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年はもっと沢山の方に喜んで頂けるよう、感動をお届けできるように、考え行動していきたいと思います。

そして私自身も、もっと自分を磨き成長できるよう、活動の幅を広げ色々チャレンジしていきたいと思います。

ブログももっと頻繁に更新できるよう頑張ります!

今朝は初日の出を見に雨晴海岸へ行ってきました。
残念ながら天候がいまいちで日の出は拝めませんでしたが、それでもすがすがしい気分で一年のスタートを切ることができました。
2012.01.01.JPG

みなさんにとって素晴らしい1年となりますように!!

PS 1月3日午前7時〜、BBTで「富山を釣る」と題した、富山の釣り人をテーマにした番組が放送されます。私も少し出演させてもらってますので、よかったらご覧下さい。
posted by フィッシュクラフトマツモト at 22:23| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

長らくブログ、ホームページ更新が無く、たまに見て頂いている方には申し訳ありません。
正月休みを利用して、久しぶりにHP作品など追加しました。よかったらまたご覧下さい。
http://www.fish-craft.com/

今年は仕事や遊びなど色々な面で新しいことにチャレンジし、もっとレベルアップしていきたいと思っています。
今年も変わらぬお引き立てをお願い申し上げます。

新しい年がみなさんにとって良い年でありますように!

madai.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 12:31| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

「Youドキッ!たいむ」TV放送

22.6.25bbt.JPG

富山テレビ「Youドキッ!たいむ」で先日の取材の模様が放送されました。

取材も突然なら放送も突然でしたが、けっこう多くの人に見てもらえたようです目
posted by フィッシュクラフトマツモト at 23:55| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

卑弥呼さま ご来店!

22.6.11bbt2.JPG

突然ハイキングウォーキングの2人が来店!

まさかうちに芸能人が来るとは!!一瞬目を疑いました目

BBTの「Youドキッ!たいむ」の取材だそうです。

魚の剥製のことを興味深そうに見て、色々質問していかれました。


いつ放送されるのか(そもそも放送されるのか??)分かりませんが、

思わぬ来客で貴重な経験をさせてもらいました。


22.6.11bbt1.JPG
posted by フィッシュクラフトマツモト at 17:19| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

新看板完成!

kanban-new.JPG

魚っぽい(シーラカンス!?)形の板を銘木店で見つけ、

研磨〜文字書き〜塗装〜取付まで、ちょっとずつ作業してようやく完成!

細かい不満はありますが、なかなかいい看板ができたと思います。




店の前のアーケードが撤去され、外壁、サッシを入れ替え、

以前とはだいぶ外観のイメージが変わりました。


gaikan.JPG

posted by フィッシュクラフトマツモト at 21:58| 富山 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

今日は祭り

22.5.1-1.JPG

今日はわが町高岡の御車山祭。

うちの前の通りで7基の山車が勢揃いし、町中をゆっくり曳きまわします。


金工、漆工、染織など伝統技術の装飾が施された山車が目を楽しませ、

囃子や拍子木、車輪のきしむ音が耳を楽しませてくれる、

激しさはないが、優雅で格調高い、風情のあるお祭りです。


やっぱお祭りはいいですね〜。

image/2010-05-01T22:41:561
posted by フィッシュクラフトマツモト at 22:47| 富山 ☀| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする