2017年09月27日

【作品紹介】 ヤマメとアマゴ 剥製

色彩、模様、プロポーション、それぞれに個性があり美しい魚たち。
P5080635 (2).JPG
P1010547 (2).JPG
P3071351.JPG
PC241286.JPG
PC101190.JPG

posted by フィッシュクラフトマツモト at 23:59| 富山 ☔| Comment(0) | 剥製のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

イトウの剥製とお客様ご紹介

イトウの剥製をご依頼頂いた北海道の佐野様よりお喜びの様子が届いたのでご紹介します。
夢の魚を20年追い続けついに手にした釣り師の熱い思いと感激が伝わってきます!
こんなに喜んでもらえて剥製師冥利に尽きるというものです。こちらこそありがとうございました!
(以下佐野様のFB投稿より)
「去年12月に釣り上げた108センチのイトウの剥製がついに届きました(〃ω〃)
これで僕自身が釣り生涯の目標の1つとして掲げてきた
「この川のメーターオーバーのイトウを剥製にする」
を達成したのであります。
この目標のために、やりたい仕事も、大切な家族との時間も全て犠牲にし、全身全霊をかけて挑んできました。
そして約20年の努力を重ね、ついにその目標の獲物を釣り上げたのです。
これほど嬉しいことはありませんでした。今までの苦労が全て報われた瞬間でした。涙が出そうでした。
そして、私の膨大な要望の全てに対応してくれる人柄とそれを叶えてくれる技術を持つ、フィッシュクラフト松本さんにはいくら感謝しても足りません。
顔、目、口、鰭、体色などなど、どれをとっても本当に完璧な出来栄えです。
これで、釣り上げたあの瞬間が、あの感動が、この場所で、いつ何時でも再現されます。
私にとってこれほど幸せなことはありません。
本当に本当にありがとうございました!!
絶滅危惧種であるイトウを釣ることで傷付け、さらに剥製にする。
これは現代のトラウトフィッシングにおいて、リリースが善、キープが悪といった風潮が強いなか色々と批評のある話だとは思いますが、自身のやった事に後ろめたさは全くありませんし、「釣りにはこういった楽しみ方がある」というのが少しでも伝わればと思い、投稿することにしました。
ご了承ください。」

21558746_864636997043774_2254850594016652921_n.jpg

21761382_864637000377107_9081838428236599928_n.jpg

21742992_864636350377172_4552799188061084754_n.jpg

21752083_864636420377165_6720132551761211223_n.jpg

21463278_864636390377168_7288033051710668316_n.jpg

P9081684 (2).JPG
posted by フィッシュクラフトマツモト at 13:16| 富山 ☀| Comment(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

岩魚の剥製色々

大変ご無沙汰しました。
遅れを取り戻さんと制作のほうに集中してました('◇')ゞ
ようやく少し追いついてきたので、また色々作品ご紹介していきたいと思います。
まず今回は岩魚の剥製色々。
渓流シーズンも残りわずかとなりました。ラストスパート、いい魚と出会えますように!

P9041639.JPG
PC251325.JPG
P8240839.JPG
P9041650.JPG
posted by フィッシュクラフトマツモト at 22:32| 富山 ☀| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

フィッシュクラフト展

工房リニューアルオープン記念のフィッシュクラフト展、2日間無事終了しました。
急な開催にも関わらず沢山のご来場、お祝い、FB上での応援、そして剥製を貸して頂いたお客様、本当にありがとうございました!
初めてのことでどうなることかと思いましたが、120名以上の方にご来場頂き、お陰様で盛況のうちに終えることができました。
今後新たな環境でより一層良い作品をお届けできるよう努めていきます。今後ともよろしくお願い致します。
この2日間に来られなかった方もまたお気軽にお立ち寄り下さい。

さあしばらく片付けなどの後、また制作に集中します!

0CC4296D-15AD-4052-9143-B66C2CC7B324.jpg66E3D006-DDC3-4CDE-A595-DE1501DC236A.jpg1D733561-805D-4026-939C-2FA409717802.jpg16AD29D5-CA93-4647-8D74-3E47BC353271.jpg4B01C385-FB86-432B-B153-30693589FCA8.jpg

posted by フィッシュクラフトマツモト at 10:07| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

工房リニューアル記念展示会

工房ギャラリーのリニューアル工事もいよいよ完成間近となりました。築110年の古民家の良さを活かしつつ、使いやすく素敵な空間に仕上げていただきました。
ついてはそのお披露目も兼ねて今週土日、6月17、18日の2日間、特別展示会を行います。
通常の作品展示に加え、過去に作らせていただいたお客様の作品も一部お借りして展示します。この機会にぜひお越しください。
また俺の剥製も貸してやるよ!あるいはぜひ飾ってくれ!と言う方も歓迎です。基本的にご持参をお願いすることになりますが、よろしければご連絡ください。
ではみなさんお待ちしております!
もちろんこの二日間以外でもお気軽に遊びに来てください。AED9E0DE-B592-4F74-BC82-8B6A75857F1A.jpg717EE345-15EB-4FA2-B40B-AF86FDC3EEC3.jpgE59E6BA0-6490-4B2C-BA0E-ACBAFD8BE36B.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 10:06| 富山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント、展示会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする