2016年11月26日

【作品紹介】真鯛剥製80cm

真鯛80cm剥製と着色のビフォーアフターをご紹介。
30CC62DB-ECA3-4011-A053-341E783C0C0F.jpg7425FBF7-DC5C-42EB-90B6-33855FB80CAF.jpgA3C95EC6-7F97-4BA8-9B2F-CD564000F11A.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 21:13| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

イトウ剥製のリフォーム

過去に他社で製作されたイトウの剥製をリフォームしました。
特に頭部や尾の付け根、色などかわいそうな状態でしたが、頭部の造形と位置調整、眼・舌の入れ換え、尾の付け根の造形、ヒレの修正、塗装の剥離と再塗装などの処置によりガラッと変身、蘇りました。

剥製のリフォームの方法は塗装だけのやり直しから、一旦皮を剥がして形から作り直す方法など色々、できることの限界はありますが、その剥製の状態や予算などに応じて対応できますのでお気軽にご相談下さい。

以下、依頼主様のコメントをFB記事より抜粋。喜んで頂けたようで良かったです(^^)

「10数年前に作った剥製がヒドイ状態(完成直後から)だったんで修復していただきました。
 去年フィッシュクラフトマツモトさんに作成して頂いたニジマスの剥製を見て、その仕上がりのリアルさと美しさと迫力に、マツモトさんなら釣った時の状態に限りなく近づけてくれるのでは?と修復を決意。

目の入れ替え、頭部造形、各ヒレの造形、着色し直しで、ここまで見栄えが良くなるとは思いませんでした。
 修復故に模型やレプリカの様な状態になるのが不安だったのですが、流石の腕前です。以前より何倍もリアルさ、生命感を取り戻して帰ってきました。
 色々と無理を言いましたが、ここまで希望に応えてくれるとは思いませんでした!本当に嬉しいです!
 さらに愛着が湧きましたので大事に大事にします!本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 」
F7BC6B43-B5DF-4127-B80B-EF8A702AE7D7.jpg94C134EA-3C69-4845-B061-685005D4A5B2.jpg
B9690397-EDC6-4669-902B-9C6A9492F486.jpg

posted by フィッシュクラフトマツモト at 17:31| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 剥製のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【記念写真】メバル剥製と

ED3F2AA2-562B-442E-B100-93140632665E.jpg

メバル33.5cm、777g
高岡市の米原様、ありがとうございます!

A67D7D39-433A-4B2E-854F-0F977946DD2E.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 15:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

【記念写真】サクラマス剥製と

3D051043-7F45-427D-95D7-20ACD3489F2C.jpg

サクラマス59.2cm  長野県  平林様
年一回の九頭龍川遠征4年目でついに手にした念願のサクラマス。4ヶ月後剥製が完成し工房まで3時間以上かけて受け取り来て頂きました。
そしてサクラマスとの再会。「釣った時そのまま!感動が蘇った!」とすごく感激して下さり、こちらもとても嬉しくなりました。
息子さんもお父さんの釣った魚にビックリ!素敵な笑顔の親子とサクラマス、いい記念写真が撮れました。
ありがとうございます!
 
78ADDEFE-3EA2-482B-9823-C7AAE823D3CB.jpg
posted by フィッシュクラフトマツモト at 15:29| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

【作品紹介 岩魚45cm剥製】

67FA7531-BFFE-4F03-AD18-9D425ED92C43.jpg

【作品紹介 岩魚剥製45cm 静岡県K様】

そしてこんな嬉しいメールをいただきました。

「松本さま  
お世話になります。...
本日、無事商品を受け取りました。
あまりのリアルさに感動し、本当に一生の宝になると思います。
この度は、良い作品を作製していただきありがとうございました。また、良い魚を釣り上げた際はよろしくお願いしますね。」

期待を超えたところに驚きや感動が生まれる。

これからもこれを目指してやっていきたいと思います。ありがとうございます!


posted by フィッシュクラフトマツモト at 11:24| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする